「テレビと新聞は併せて数百回『死の街』と言っただろう」

鉢呂発言→辞任について
現代ビジネス「ニュースの深層」
当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす「原発エネルギー政策見直し人事」
の発表寸前だった

当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側!VOL.2「鉢呂大臣の懇談に記者は出席していなかったが取材現場にいた」という
フジテレビの言い分(17日に追記あり)

原発政策で中立を打ち出した鉢呂さんを葬るためだったと言うことがわかる。その前後の事情が↓に書かれている
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-868.html

このブログ主のハリマオさんのおっしゃるように、本当に海外サイトの方が真実をついていることが多い。
アメリカの従兄が知った台風12号の被害の報道が「二条城の壁が壊れる」であって、私は京都の友人に聞いたものね。「そんなのたいしたことないよ。」従兄にはこちらの情報を伝えたけど、少しは拡散してくれたかしら。普段の日本の報道は特派員のいる中央のものしか出て行かない。むこうがこちらに関心があって調査するのは別だけど。フクイチの水素爆発も、なんでアルジャジーラの報道で知ったのか。youstream で見るNHKのニュースは何も見せなかったじゃないの。テレビを処分してもう4年あまり。それまでも熊野大花火とMLB位しか見ていなかったからそんなに変化はないけれども。それにしても歯医者の待合室で見た、民主党の選挙、なんでNHKのニュースのコメンテーターがどのグループが誰に投票するつもりなんて情報を流すのか。怪しすぎる。
今日はいい天気だったのに庭の片付けをし終えたとたん、大雨。浸水した人たち、怖いだろうな。内だって、堤防の石垣に引っかかった流木、まだそのまま。