2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関前のお花

写真を撮る機会がないことを理由に日記をつけていなかった。二週間前にとっておいた写真を載せることにした。入学式に間に合うように、気温を考えて、玄関を出たり入ったりした鉢植えのチューリップ。無事お役を果たしたので、そのあとは玄関前におかれてい…

トップダウンのベビーセーター

写真は途中ですが、本当はあとボタンをつけるところまで、できています。写真を撮る余裕がなかったので、前のストックを利用します。これは友人の赤ちゃん用。今3か月なので、次の冬に着られるように、1歳用にしました。編み物グループに入れてもらって、作…

「友よ、ようこそ」ケルト語のクロスステッチ

家捜しをして、出してきました。軽くアイロンをかけたけれども、くしゃくしゃです。額縁やさんに装丁してもらわなければ。これとペアの縦型、「10万回のようこそ」はまだキットのままです。もう一つ買ってあったキットは糸の番号をセットしてあったので少…

4つのダブルウェディングリング

[%7C]ちょうどピンクの無地が1m程あったので、正方形に切り、その上にアプリケします。クリブキルトになりそうです。

お散歩に行ってきました。

やっと暖かくなった休日なので、5分ほど車に乗ってから、お散歩しました。 [%7C%7C]

私は誰でしょう2

左の白衣の人物です。二枚目をみるとすぐにわかります。三枚目の役をしようとしながらやはり二枚目だったのです。 [%7C%7C]

カッパの灯り

紀伊半島に住むようになってからずっと行きつけにしている喫茶店の灯りです。マスターの趣味がサーフィンとビーチコーミング。流木で作った灯りがいくつか店内にあります。二枚目の写真のアクセサリーは全て浜で拾ったものからできています。緑の石は割れガ…

しばらく冷蔵庫状態。まだこの状態のはず。

4月1日の写真の反対側の桜です。あれからずっと寒くて2日、3日も出勤の途中、山を見上げると頂上は真っ白でした。3日の朝42号線の温度計0度でした。今朝は2度。そんな状態なので週末の桜祭りは桜はばっちりでしたが、寒くて夜桜見物はつらかったそ…

桜祭りまでモチソウ?!

[%7C] 今年の桜祭りは4月4日5日、三月の半ばからちらほらしだし、満開になってもう一週間。よく持ったものだ。咲いてから寒くなると持つというけど、本当にもっている。モクレンも三月半ばから咲き出し、入学式には全ての花が散ってしまっているだろうと…